Oters

大英博物館_2

SONY DSC

大英博物館シリーズ#2。

ここは回っていると、場所によっては学校の美術室を思い出す。

こういう胸像のデッサンとかやってたなーとか。なので、モノクロのイメージなのです・・。

時間を忘れる楽しい場所。

2013-06-29 | Posted in Blog, Gallery, OtersNo Comments » 

 

グランプラス広場のカフェ

SONY DSC

ベルギーの観光名所になっている、ブリュッセルのグランプラス広場。

あの「GODIVA」の一号店がある事でも知られています。

欧州らしい雰囲気と、ベルギーはフランス料理の影響を受けていて、とても食べ物も美味しいです。

ワッフルは有名ですが、ムール貝などの魚介類も最高です。

 

2013-06-29 | Posted in Blog, Gallery, Oters4 Comments » 

 

ラスベガスの夜_2

SONY DSC

中心地には高級ホテルが立ち並ぶ。

アメリカ人にとっても憧れの地。

この街にいるのは2種類。

純粋に遊びに来ている人と、コンベンションセンターの大規模展示会に仕事に来ているビジネスマン。

実際は半々ぐらいなんじゃないかな。

ボクはもちろん、いつも後者だけど。

2013-06-29 | Posted in Blog, Gallery, Oters4 Comments » 

 

ラスベガスの夜_1

SONY DSC

ラスベガスには出張でしか行かない。

ギャンブルにも興味ないからね。

でも、ここの夜は派手で写真は撮りたくなる。

なので、そのために一眼を持っていく。

砂漠の中に人間が作り出した煌びやかな幻影のような街。

2013-06-29 | Posted in Blog, Gallery, Oters2 Comments » 

 

レストラン

レストラン

暑いところだったけど、ここは美味しかったなー。

人も少なくて良い雰囲気だった。

2013-06-27 | Posted in Blog, Gallery, OtersNo Comments » 

 

ロンドンの夜景

SONY DSC

HIGH STREET KENSINGTON駅から歩いて5分のところにあるホテルからの夜景。

ドイツのトラム程じゃないけど、ロンドンの地下鉄も慣れないと結構難しい。

地下の構内で歌う人、駅の風景は割と東京と似てる。

2013-06-26 | Posted in Blog, Gallery, Oters2 Comments » 

 

大英博物館

SONY DSC

出張の中日の休日を使って大英博物館に行った。

広くて綺麗な博物館。これが税金で無料開放ってすごいなーと思った。

イギリスはこういう芸術に対してすごく前向きで羨ましいなぁ。

中では写真を撮ったり、写生をしたり、みんながゆったりと過ごしていた。

日本の美術館もこうだと良いのにな。

2013-06-25 | Posted in Blog, Gallery, Oters4 Comments » 

 

ペンギン目線

 ペンギン目線

ボクの街には歩いて行けるところに動物園がある。

しかもここは、入場無料。だから土日はいつも賑わってる。

中でもこのコたちは人気者。

目線、頂くのに苦労したなぁ。にしても、かわいいやつだぁ。

 

2013-06-25 | Posted in Blog, Gallery, OtersNo Comments » 

 

カフェ。

南国カフェ

カフェ。
浜辺にあるカフェ。
彼はなんだか物思いにふけりながら、ミキサーを動かしていた。
原色の良く似合うこの島のカフェで。

2013-06-24 | Posted in Blog, Gallery, OtersNo Comments » 

 

南国の空港

南国の空港

小さな飛行艇で海面に着陸し、ゲートを出ると、空港というイメージとはだいぶ違う、

「駅」みたいな小さな空港。

人々はなんだか暖かく、時間がゆっくりしてる感じがした。

ああ、遠くまで来たなと思い、これからの時間のことを楽しみにした。

2013-06-24 | Posted in Blog, Gallery, OtersNo Comments » 

 

月光に浮かぶコテージ

月光に浮かぶコテージ

南国の海の上にあるリゾート。

海も空も星も月も他では決して見れない美しさ。旅は色んなものを忘れさせてくれる。

そして色んな新しいものをくれる。

そして帰って来ると「やっぱ家はいいなぁ」と改めて実感させてくれる。

 

2013-06-23 | Posted in Blog, Gallery, Oters4 Comments » 

 

アクアラインから見える 工場萌えエリア

工場地帯_1

アクアラインに隣接する工場地帯は目にも美しい。

従来からの「工場」とはイメージを全く異にする、美しく機能的な工場地帯。

思わず高速の路肩に停めて、シャッターを切ってしまった。

 

 

 

2013-01-04 | Posted in Blog, Gallery, OtersNo Comments » 

 

6 / 6« 先頭...23456