Oters

勝利のサイン

チャレンジリーグからプレミアに上がってきて活躍している日立リヴァーレ。

エース江畑を中心に4強入りを狙っています。

そんな日立がタイムアウト明けや、プレーの中断後に必ず行うこのサイン。

日立のサイン

 

チームの士気が上がるんだろうな。

近くで見てると一緒にやりたくなります^^

ここからが正念場。

ちょっと疲れが見える状況ではありますが、4強に残ったら凄いですね!

2014-03-10 | Posted in Blog, Gallery, Oters3 Comments » 

 

13/14女子Vリーグシリーズ

1月26日、対東レ戦。

セットカウント3-1で東レに敗れた岡山シーガルズ。

敗北を噛みしめる

 

強気で笑顔の多いセッター宮下選手も、この時は視線も定まらず

本当に負けた悔しさを全身で感じていたのだと思う。

 

でも、ボク宮下がこんな目をしているうちはまだまだ

チームは強くなると思う。

悔しさを焼き付けて、いつか必ず頂点に登りつめて欲しい。

 

頑張れ!岡山シーガルズ!

2014-03-09 | Posted in Blog, Gallery, Oters6 Comments » 

 

13/14女子Vリーグシリーズ

岡山シーガルズ、宮下の高速トスにドンピシャのタイミング

でクイックを決めようとするキャプテン山口。

山口のスパイク

 

あまりの速さに東レ側はまだブロックが全く付いていません。

山口選手は本当に器用です。

何でも出来ますね。

ネット際の攻防にも強く、クイックも本当に早い。

 

頼りになるキャプテンです!

2014-03-08 | Posted in Blog, Gallery, Oters2 Comments » 

 

13/14女子Vリーグシリーズ

中田監督の元、首位をキープし、連覇を目指す

久光製薬スプリングス。

タイムアウト明けも勢いが違います。

さぁ、行こう!

 

真ん中はミドルブロッカーの水田選手、

ハイタッチしてる左側がムードメーカーの石田選手、

右側がスーパーエース、長岡選手。

 

強いチームは雰囲気も違いますね~。

スタメンのほとんどが全日本という豪華なチームです。

2014-03-07 | Posted in Blog, Gallery, Oters4 Comments » 

 

13/14女子Vリーグシリーズ

静かなる闘将。

ボクの中のイメージですが、岡山シーガルズの

キャプテン、山口選手はそういう感じがします。

静かなる闘将

 

大声で常にチームを鼓舞するとかそういうタイプでは

ありませんが、熟練の技、特にネット際の魔法の様な

プレーは困ったときにセッターが上げたくなる

頼りになる凄いキャプテンです。

 

全日本でも活躍した山口選手。

岡山をもう一つ上へ導いて欲しいです!

2014-03-06 | Posted in Blog, Gallery, Oters4 Comments » 

 

13/14女子Vリーグシリーズ

昨日の物凄いバックアタックを打っていた迫田選手。

真ん中の6番の方です。

東レ主力陣

 

やっぱり肩~腕の筋肉はとても美しい!

エースとしての風格も備え、左の天才セッター中道選手(3番でキャプテンです)

とともにチームを引っ張り、首位、久光製薬を追撃する原動力です。

 

ファイナルラウンドに向けて気合十分です!

2014-03-05 | Posted in Blog, Gallery, Oters2 Comments » 

 

13/14女子Vリーグシリーズ

Vリーガーのスパイカーの中でもやっぱり今はこの人!

東レ アローズの迫田選手。

迫田のバックアタック3

 

グラチャンの時から呼ばれ始めたスコーピオンと呼ばれる

前衛なのに一旦後ろに回ってバックアタックを打つという技を持つ、

強烈なスパイカー。もちろん、普通のバックアタックも凄いです。

ジャンプ力、滞空時間、尋常じゃないです。

現在リーグ2位のチームの牽引力。

 

もうこの人にトス上がると、何が起こるか楽しみです!

2014-03-04 | Posted in Blog, Gallery, Oters6 Comments » 

 

13/14女子Vリーグシリーズ

今日は中田監督の熱血指導の下、2連覇を目指して

着実に価値を重ねている久光製薬スプリングズ。

久光前衛陣#1

 

特に象徴的なこの3枚が前衛にいるときの久光は

最強。スーパーエースの長岡、エースブロッカーの岩坂、

そして何でもできてしまう新鍋。

今まさにトスを上げんとする岡山シーガルズ・宮下の背中から

プレッシャーをかける。

 

緊迫の場面。

2014-03-03 | Posted in Blog, Gallery, Oters6 Comments » 

 

Vの熱い戦いシリーズ

ちょっとゴタゴタしてまして、しばらく更新ができず

すいませんでした(><)

でもね、その間、写真を撮ってなかったわけじゃないんです。

特に去年からテーマの一つにしてきた「スポーツ」。

中でも選手と撮影者の距離が何ともいい感じの「バレーボール」は

楽しいです。ただ、近ければ近いだけ、そのものすごいスピードに

着いていかなければならないのは、かなり至難の業。

でもそこが楽しかったり、それがうまくいったりすると、凄く嬉しかったり^^

そんなわけで”13/14女子Vリーグシリーズ”を少し続けてみます^^

若き司令塔#0

 

一枚目は現在、Vリーグで3位に入って頑張っている岡山シーガルズの

若き司令塔セッター宮下遥選手。今年で二十歳のこれからの全日本を

背負うかもしれない大型で強気なセッター。

頑張れ!シーガルズ!!

2014-03-02 | Posted in Blog, Gallery, Oters2 Comments » 

 

残雪の中を

日陰には今も残る先週の雪。

これは雪が降った数日後に撮ったもの。

SONY DSC

 

我が街名物の貨物列車は雪にも負けず走り続けます。

偉いなー。

2014-02-23 | Posted in Blog, Gallery, Oters6 Comments » 

 

お仕事で移動中

これは昼間なので、お仕事中なのですが、

移動中にタクシーの中からパシャッと。

 

なんかねー、アメリカは出張でロス方面に良く行くのですが、

なんかベガスの方が走ってる車がカッコイイ気がします・・^^;;

SONY DSC 

 

アメリカ人って割と車ぶつけたりこすったりするのをあんまり

気にしないんですよね。

バンパー、ベコベコとか、ひっかき傷一杯の車がよく走ってる

イメージの国なのですが、ここら辺を走ってる車は流石にあんまり

そんな車はない気がします・・。

2014-02-07 | Posted in Blog, Gallery, Oters6 Comments » 

 

噴水ショー#2

先日のBELLAGIOの噴水ショー別アングル版です。

 SONY DSC

 

向こうっ側に見えているのはCOSMOPOLITANというホテル。

大がかりなショーなので、色んなアングルから見て楽しめます♪

ちゃんと池の周りに「見物ポイント」が設置されていて、

それぞれのポイントに人だかりが出来ます。

 

なので、ポイントをちょっとづつ移動しながら見物っていうのも

楽しいです。

2014-02-06 | Posted in Blog, Gallery, Oters6 Comments » 

 

CAESARS PALACEと三日月

この日は綺麗に三日月が見える夜でした。

SONY DSC

 

CAESARS PALACEはベガスの中でも結構メジャー級のホテル。

ボクも一度だけ泊ったことがありますが、何故か部屋の真ん中に

大理石のお風呂があって、もし浴槽からお湯が溢れたら部屋中水浸し・・・という

謎の装飾があったり(もちろん、普通に入れるお風呂は別にあります)、

かなり無駄にお金を使った感のあるホテルです。

ただ、巨大なショッピングモールがあって、ブラブラしてるだけで楽しいです。

 

・・・というホテルと三日月のツーショットです。

2014-02-05 | Posted in Blog, Gallery, Oters6 Comments » 

 

リムジン

ベガスは大人の街のイメージが強いと思うけど、ボクは大人がちょっと子供に返る街、

っていう気がする。

ギャンブルに興じるのもそうだし、ショー観て楽しんだり、長すぎるリムジンに乗って

「ドヤ顔」して良い気分を味わったり。

でも、この煌びやかなネオンの夜の街にピカピカの黒塗りのリムジンは良く似合う。

SONY DSC 

 

やっぱりこういう車が高級ホテルのValetに付けてたりすると、「ああ、ベガスだなぁ」

って気分になる。

2014-02-04 | Posted in Blog, Gallery, Oters6 Comments » 

 

火山の噴火ショー

昨日のBELLAGIOの噴水ショーに対抗するのは

ボクも今回泊まったホテル”Mirage”の火山の噴火ショー。

こちらは1時間に一回なので人だかりが出来ます。

SONY DSC

 

大迫力の火柱と溶岩のようなドロドロした熱そうな

塊を浮き上げるド迫力のショー。

近くで見てると顔が熱くなるくらいの熱気です!

ベガスの夜はただブラブラ歩いているだけでも

面白いことがチョイチョイあります^^

2014-02-03 | Posted in Blog, Gallery, Oters4 Comments » 

 

噴水ショー

星はちょっとお休みして、今度は倒れる直前までいた

ラスベガスシリーズ。

まずはベガスの夜の名物のひとつ、ホテル”BELLAGIO”が

15分おきに行う噴水ショー。

SONY DSC

 

水が踊るように曲がったり高く飛んだり低く飛んだり、

生き物のように舞い踊る人気のショー。

ショーといっても道を歩いていれば誰でも見れる。

なので、夜のBELLAGIOの前にはいつもこのショーを見ようと

人が集まっています。

ボクもこの日は3回見ちゃいました^^

2014-02-02 | Posted in Blog, Gallery, Oters6 Comments » 

 

旅 -モルディヴシリーズ-

旅の終わり。

「楽園」の旅も終り、帰途に着く所。

空港の隣のレストランからの景色。

空港近くのレストラン

 

手つかずの自然と、美味しい料理、そして温かい人々。

旅ももう終わりです。

この島の事を目に焼き付けて、帰りの飛行機に乗り込みます。

2014-01-13 | Posted in Blog, Gallery, Oters4 Comments » 

 

旅 -モルディヴシリーズ-

夕暮れのデッキ。

「楽園」は落日も素晴らしい。

長い滞在ではなかったけど、毎日夕陽は美しかった。

そして、夕陽そのものだけじゃなく、世界の色が刻々と

移り変わっていくのがとても綺麗だった。

夕暮れのデッキ

 

間もなく沈もうとする夕陽がヴィラに隠れました。

さて、夕陽を撮りに行こう。

2014-01-10 | Posted in Blog, Gallery, Oters2 Comments » 

 

旅 -モルディヴシリーズ-

アペタイザー。

アペタイザー

 

流石に海の上だけあって、海の幸が多い。

でも、ここで過ごした間に食べた物は肉類も含めて

ホントに美味しかった!

景色も良くて食べ物もおいしい!最高ですね~♪

2014-01-09 | Posted in Blog, Gallery, Oters2 Comments » 

 

旅 -モルディヴシリーズ-

海の家の路。

今日はちょっと趣を変えてモノクロで。

海の上の路

 

到着したそこはホントに異次元でした。

何もない海のど真ん中に突然立っている建物。

大きな波とか来たら一発で・・・とか心配になるくらい

ホントに何もない海の上です。

 

でも、人々はみんな穏やかで、とても心地よく過ごすことが出来ました。

あ~、こういうところを「楽園」と呼ぶんだろうなぁと思いましたね、ホントに。

2014-01-08 | Posted in Blog, Gallery, Oters1 Comment » 

 

旅 -モルディヴシリーズ-

実はkonnyは、本日(5日)より恒例のラスベガス出張でがすっ!

例年よりも、若干自由な身で行くので自由行動の時間も多いかと☆

そう願っております・・。

 

なので、帰国までの投稿は予約投稿になります。

とはいえ、ネットは繋がるのでコメントは出来得る限りお返ししようと思いますが、

何分、出張というのは何があるかわかりませんし、時差もあるので、

タイムリー感に欠けるかもしれませんが、しばし、ご容赦ください。

 

という訳で、今日は旅立ちの飛行機写真です。

離陸した水上飛行機

 

あー、って言ってもこれはモルディヴで乗った水上飛行機ですが^^;;

ちょっとややこしいですが、ラスベガスに行っている間はモルディヴ

特集とさせて頂きます♪あくまで、行くのはラスベガスで、仕事です!

こんな陽気な楽しげな所に行く訳ではありませんので・・・^^;;

 

では、行って参ります!!

2014-01-05 | Posted in Blog, Gallery, Oters3 Comments » 

 

グラチャンバレー

今日は我らが全日本女子バレー・キャプテンの木村沙織選手の

”背中”です!!

キャプテンの背中

 

いや~~、ホントたくましくなった気がします。

女子バレー界のアイドル的に扱われていた時代とは完全に

別人の背中です。

「みんな、私に付いて来て!」と語る背中です。

きっと全日本のメンバーもこの背中を見て、どれだけ安心し、

頼り、時には支え、後押しをし、チームを盛り立てようと

思っている事と思います。

 

トルコでの引き続きの活躍、お祈りします!

ガンバレ!サオリン!

2014-01-04 | Posted in Blog, Gallery, Oters6 Comments » 

 

グラチャンバレー

現在の全日本女子バレーの中心人物と言えばやはり、この人、木村沙織選手。

鼓舞

 

2012-13年シーズンはトルコに渡り、現在史上最強のチーム、ワクフバンクに

所属。初めての年でいきなりヨーロッパチャンピオンズリーグで優勝するも、

木村本人は出場機会が少なく、それもあって、件の「引退発言」にも繋がった

のかもしれません。

しかし、今年からは所属するチームをガラタサライに変え、出場機会も圧倒的に増え、

木村選手らしいプレーが随所に出せるようになってきました。

 

そんな木村選手は今、全日本のキャプテン。

確実にこれまでとは立ち位置の異なるプレーへの関わりになるが、とても良い

チームの雰囲気を作っていると感じた。

人生初のキャプテンをまかされ、いきなりその重責を持ち前の明るさで受けとめ

チームを鼓舞しながら、自らも最高のプレーを目指す。

 

カッコイイです。

応援してます、ガンバレ!サオリン!

2014-01-03 | Posted in Blog, Gallery, Oters6 Comments » 

 

グラチャンバレー

去年からテーマとして撮り始めたスポーツ。

今回は世界最高峰を決める戦い。グラチャンバレー。

昨年の11月に行われ、日本はロンドンオリンピックに続き

銅メダルを獲得。

これはそのメダルを確定させたドミニカ戦を観に行った時の

シリーズです。

バックアタック

 

テレビではサッカーと並んで大好きなスポーツなので、欠かさず見ていますが、

やっぱり本物は違います。

選手の大きさや、超人的なジャンプ力、スパイクの速さ。どれもが

カメラで追いかけるのは本当に難しく、それだけにエキサイティングなものでした。

 

今日はその大会でも目立っていた迫田選手のバックアタックから。

リーグ戦では東レに所属し、エースですが、全日本でももはやエースの一人と言っても

過言ではない彼女の武器がこのバックアタック。

本物はやっぱり凄かったです。ジャンプの高さと振り抜き、スパイクの速さと

まさにエースのそれでした!

2014-01-02 | Posted in Blog, Gallery, Oters4 Comments » 

 

バイバイ! 2013年!ありがとう!2013年!

いよいよ今年も残すところ1日となりましたね。

 

いや~、今年も色々あったなー。

このブログを始めたのも今年だし。

始めてからは皆勤賞だし!

ま~、来年はどうなるかまだ分かんないけど・・・^^;;

 

この半年、多くの写真を愛する方々と繋がれて

素晴らしいお写真を日々、拝見することで、

今までは感じなかった事、考えなかった事、思いつきもしなかったアイディア、

それらが自分の中の糧となって、自分の写真に対する姿勢も変わっていったと

感じています。

 

ホントにホントに色々な事をこのブログを通して学ぶことが出来ました。

このブログに遊びに来て頂いた方々や、こちらからお邪魔させて頂いたブロガーの

皆さん、本当にありがとうございました!

 

来年は今年より成長できるように写真に、自分に向き合って行きたいと思います。

 

バイバイ! 2013年!ありがとう!2013年!

SONY DSC

 

konny

2013-12-30 | Posted in Blog, Gallery, Oters6 Comments » 

 

冬のベンチ

枯れ葉の絨毯が敷き詰められた

公園の、冬のベンチ。

座ると冷たいね。

SONY DSC

 

でも、二人ならあったかいかも。

2013-12-29 | Posted in Blog, Gallery, Oters6 Comments » 

 

光の帰り路

帰り路。

SONY DSC

 

光が導いてくれる。

冬の寒い帰り路もこうして温かい光が

迎えてくれるとなんだか幸せな気分になる。

 

さぁ、帰ろう。

 

・・・ところで、今日(29日)から3日ほど旅に出ます。

仕事じゃないです。完全な遊びです^^

ただ、ネット環境が怪しいので、もしかしたらコメントが返せない&

皆さんの所へお邪魔できないという事態になるかもしれません・・。

多分、大丈夫だと思うのですが・・・。

投稿は予約投稿で門ぢアありませんが、もしネット環境NGの場合は、

何卒ご容赦ください!(>_<)

 

行って来ま~~す!

 

2013-12-28 | Posted in Blog, Gallery, Oters4 Comments » 

 

繋がる線路

線路は別れては繋がり、繋がりは別れて

何処までも続いて行く。

SONY DSC

 

まるで人と人の出会いの様に。

でも線路は続いて行く。

ちゃんと続いて行くんだよ。

2013-12-27 | Posted in Blog, Gallery, Oters6 Comments » 

 

夕暮れの帰り路

すっかり葉の落ちた木々の中を枯れ葉を踏みしめる

ザクッ、ザクッて音を響かせてお家へ帰ろう。

SONY DSC

 

そして晩ご飯を一緒に食べよう。

冬の温かい食卓に続く帰り路。

2013-12-25 | Posted in Blog, Gallery, Oters6 Comments » 

 

街角イルミシリーズ

メリークリスマース!!

皆さんのお家にもサンタさんがやって来ると良いですね~~♪

SONY DSC

 

全てのお家に幸せが訪れますようにー☆

ホーホッホ~~♪

2013-12-24 | Posted in Blog, Gallery, Oters4 Comments » 

 

1 / 612345...最後 »